けんと代表のポジティブ日記

22歳で起業した男と波瀾万丈人生!

初めまして!22歳どん底起業人です。

初めまして!私は22歳で起業した男です😋

こちらのブログではなぜ起業してどのような分野で勝ち上がろうとしてるのか、過去はどんなメンタリティを持っていたのかを事細かに書いていきます!

 

さて!最初の話題は、"ドン底"ってなに!?そこからどうやって起業!?

という話からしていくのですが、ここで私の言うどん底とは、高校生から専門一年生にかけてのお話です。。

 

まず私は元々中学からテニスをかじっておりましてそこからちょっとした機会があってテニスを武器に高校に上がりました。

ところが、、、その高校のレベルに私がついていけなかったのか部活を一年生で辞めてしまったんです😣

それからというもの、悪い目で見られたりだとか色々ありました。そこで私自身全てにやる気が起きなくて勉強もせずただダラダラ卒業まで生きてたんですね。

そしたらなんと!!!!!!

その高校は県の中でも相当頭の良くないと評判だったのですが、そこの下から2番目という成績を取ってしまいました😅😅😅

そんな人間が中学の頃から常々言っていたのが

『社長になりたい』←これだったんです。

笑っちゃいますよね。親には勉強もできないで!だったりとかまず頭良くなれ!とかはちゃめちゃに言われましたがその点、、、、

僕もそう思います(笑)

ただ僕はわがままでしたから、勉強はしたくないけど社長になりたかったんです。

その中で進路を決めるとなった時にもちろん大学も行けないと思っていたわけですから、自分の好きな分野を学んでそれで起業しよう!と思ったわけです。

その分野が、、、、

アパレル👔

でした。その当時のアホな僕の脳みそは

『服は誰だって着るんだからそれで天下取れば日本を取ったのも同然だ!!!』と常々言っていたんですね。笑

そこから、横浜の方にあるファッション専門学校に入学しました。

ただど田舎から出てからの横浜なんてもう誘惑しかないわけです。

お酒を飲んで友達と遊んでを繰り返してなんと、、、、、!!!

 

一年生の半年くらいで留年が確定😭

さすがに鋼鉄のメンタルを持ってる私でもやばいなって思いました。

それとプラスで今話題のパンデミックが流行りまして、アパレルもかなり落ちていたので退学届を出して退学しました。

それからの生活としてはアルバイトをしながら飲み歩いて朝まで帰らずにポヤポヤしてたわけなんですがある日思ったんです。

『俺の夢はこんなんじゃないしこんなんじゃいつまで経っても届かず恥ずかしい。』

って。そこから僕のマインド、モチベーションは驚くほどに強くなっていくんです。

まず僕は普通に働いてみなきゃと思って派遣会社に中途で入りました。僕は昔から人に喋るだったり交渉に自信があったので営業の仕事を絶対やろうと思いました。

そしてその会社に勤めて3ヶ月足らずで

新人全国1位が取れたんです!!!👏

もう僕のモチベーションは上がったりでなんでもできると思いました。そこからは個人事業主になり仕事を受け、部下をつけてある程度の"組織"や、"利益"ができたんです。そこでもうやってしまおう。夢への一歩だと思い、株式会社を設立しました。

僕は昔からやると決めたらすぐに行動する人間でした。そして何よりも決めた時の熱量がすごくて、その熱量に負けたと社員もよく言っております(笑)

さて、、、今日のところはとりあえずどう言った形で起業したのかということをざっと説明できたかと思います。もし、こちらのブログを見ていただけた人がいるのであればコメント、どんな話をしてほしいかなど書き込んでいただければ全て目を通してできる限りお答えしていきます!

 

それでは今日のところはここまで!ありがとうございました!